2016_04
24
(Sun)13:13

4.24 


先週の大きな地震。
うまく言葉にすることができないのですが、少しでも早くみなさまが安心できますように。

スポンサーサイト
2016_02
26
(Fri)10:59

一進一退

春一番が吹いたと思ったら、まだ雪がチラホラ。
寒いーーーーー。

そんなこんなでふと、昔・・・昔?撮っていた神楽の写真を見ながら・・・

河津原神楽団
河津原神楽団(数年前)

玖島神楽団
玖島神楽団(数年前)

栗栖神楽団
栗栖神楽団(数年前)

何年前に撮ったやつかな・・・
んー。下手。
何が?って、下手。
だがしかし、今も構図とか撮り方が進歩していない(笑)

DSC_9103.jpg
玖島神楽団(最近)

P7251273.jpg
栗栖神楽団(最近)

画質はカメラが良くなった分、良くなってますが、私の腕に進歩無し(笑)
多少なり上手くなっているつもりでいましたが、やっぱり下手。
ウチはどちらかと言うと数打ち戦法ですが、それでも伝えたい躍動を伝えれているかな~。
とか思ったり。
少しでも見てくださる方がいてくれて、気に入ってくださる方がいてくれてるのなら。
と思いつつ、やっぱり写真を撮る事が好きなので、辞めずに撮り続けていこうと思っております。
皆様からの感想もお待ちしております(笑)
なにわともあれ、いつも撮らせていただいている神楽団・社中の皆さま。ほんとうにありがとうございます!

DSC_2658.jpg
足かわいい・・・肉球・・・(*´д`*)

そんなつぶやきだけのブログでした。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2013_01
16
(Wed)16:45

迎春*2013*&写真展

お正月も終わり、もう新しい年が明けて16日も経ちますが、皆さまお正月ボケなど大丈夫でしょうか?

かくゆうワタシは、グデグデですw

お久しぶりです。こんにちは。



今年は新年の御挨拶を遠慮させていただいております。

昨年もまた沢山の方に助けて頂き、良くして頂きました。
お世話になった方々、ありがとうございました。
今年もまたご迷惑などをおかけする事と思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

昨年はそれなりに神楽を見に行くことが出来て、やっぱり神楽はいいなー。
と再確認。
今年は去年よりももっと見に行けますように!
ってか、見に行きます!
でも今年も旦那と息子はサッカーだから、チビ2人を連れてとなると写真は撮れないだろうなー・・・
下手写だけども。

なんにせよ、今年も大好きな所を見に行って、ニヤニヤしまくって変態扱いされることとなるでしょう!
みなさま、そんなワタシに気付いても生暖かく優しい眼差しで見てあげて下さいね('A`)


さてさて、題に書きました「写真展」
ワタシも仲良くして頂いている、神楽写真の和楽こと、keikoさんが撮られた神楽写真や、愛犬ちゃんのお写真。
そして、スカイツリー。
これらのお写真を、廿日市(旧佐伯町)の玖島市民センターにて展示している。
という旨をお聞きし、
いざ行かん!!
と、勇み行ってまいりました^^

写真展

ブログ等でいつも拝見させて頂いてて、躍動感や瞬間を捉えた写真にいつも見惚れておりましたが、現像された写真はこれまた良い!!!(*´∀`*)

まだあと数枚貼られるようなので、また見に行きたいと思っております♪

んで、神楽写真が貼られている裏手を見ますと、可愛いワンちゃんが(*´∀`*)

写真展2

愛情たっぷり♪
表情豊かなワンちゃんは見ていてほっこり♪

あと、スカイツリーの写真も見事でした!!

まだ屋根にはすこーし雪が残っていたり、市民センターの玄関口にも薄っすらと雪が残っていましたが、お近くの方、興味を持たれた方、是非どうでしょうか♪

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、皆さま体調等お気をつけられてくださいね♪

今年も皆様にとって良い年となりますように。

2011_12
07
(Wed)11:11

年の瀬

ご無沙汰しています。放置魔みつでございます。

気が付けばもう12月!!
どうりで寒いはずですね。
皆さま体調等崩されてませんでしょうか。

わたくしはなんだかんだで、結局・・・

今年は神楽が・・・


神楽が全く見れてないっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


とゆうのもですね、実は10月に3人目を出産しておりましたの(*´∀`*)

はうっ!神楽真っ盛り!!
近くの神社で奉納が有った時なんて軽く拷問ですよね。
その次の日の夜に産まれたんですが・・・
見に行っとけばよかった( -д-)チッ

大好きなとこも見に行けなかったし・・・

年越しできないーーーー!!

ので、DVDで我慢したいと思います;;
来年は絶対見に行く!

少しばかり神楽から離れていた息子も、最近また神楽熱が勃発したのか

「神楽見に行きたい!!
 大蛇が見たい!!」

と、よく騒いでおりますが、我が家で「神楽ー!!」と騒いでいるのがウチくらいなので、お父さんに言うてもイマイチだったり(笑)
予定がかぶったりして数回しか連れて行ってもらえず、駄々をこねております(笑

年を越せばアッチコッチのスーパーとかで新春神楽を舞ったりするし、連れてってもらえ息子よ。

母ちゃんはまだまだしばらく辛抱じゃ(´゚д゚`)

あぁ・・・日脚神楽が見たい・・・




という、久しぶりのBLOGでした。
それでは(´∀`*)


・・・そういえば、春の「さくらまつり」の時の津田神楽団さんの写真が有ったんだ・・・
遅くなってしまいましたが、またUPしたいと思います。


2011_01
10
(Mon)23:55

あけました


おめでとうございます(´∀`*)

新年も明けてから10日も経ってしまいましたが、皆さま今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、年始め一発目のブログはですねぇ。
神楽…ではなく、とんどです




本日10日に、旧佐伯町の峠で行われたとんどですが、毎年大きなとんどが迎えてくれます♪




雪がちらつく中、大きなとんどは年女・年男の方々によって点火!!
今回は点火の瞬間を見逃してしまって、ショック;;でしたが…

その瞬間にウチは、具だくさんな豚汁



と、突き立て焼き立てのお餅が入ったぜんざい



続きを読む »