2017_01
05
(Thu)11:54

11/3 栗栖神楽団・塵輪

昨日、嬉しいLINEをもらい、新年早々モチベーションをあげてもらいました♪
ありがと~(*´ω`*)


こんにちは、みつです(´∀`*)

さて、まだまだ2016年の写真が続きますよ!!
今日は、11月3日にゆめタウン廿日市にて行われた、栗栖神楽団さんの「塵輪」を。

お付き合いよろしくお願いします(*´∀`*)



栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団


いつ見ても栗栖の2神の揃った歩みは綺麗で見惚れてしまいます(´∀`*)
この日は午前と午後で一演目ずつ舞われたのですが、午後の大蛇は見ずに引きこもっておりました(笑)

ではでは、お付き合いありがとうございました(=゚ω゚)ノ
2016_12
07
(Wed)14:30

10/9 栗栖神楽団・大蛇

えー、只今の時刻は午後2時30分を過ぎたところ。
週のまんなか水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。みつです。

とかいう出だしでやってみて(笑)
というリクエストを受けたので、書いてみた(゚∀゚)

インフルエンザやノロウィルス等流行っているようなので、みなさま十分な手洗いうがい、生モノの加熱等心がけていきましょ~。

そんなこんなで間が空いてしまいましたが、10月9日にありましたグラハ秋祭りでの栗栖神楽団さんの「大蛇」をば。

みなさまどうぞお付き合いください^^
※枚数多いです。


栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団
ばあさまいきなり元気(・∀・)

栗栖神楽団

栗栖神楽団
娘を嫁にくれ~言われて、娘がいやじゃ~言うけぇ、わたしはどうか。と(笑)
ナイスバディでアピール。

栗栖神楽団
必殺、カトちゃん。
ちょっとだけよ~

栗栖神楽団
でも、素戔嗚命さんに断られる。

栗栖神楽団
しょうがないけぇ、嫁に行くと決めたようです。

栗栖神楽団
酒樽の中から何やら出てきた!!

栗栖神楽団
子供たち必死!
アピールしたら投げてもらえた(*´∀`*)
ありがとうございました♪

栗栖神楽団

栗栖神楽団
ばあさま!!笑

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団
ここから目の前で繰り広げられる、じいさま劇場開始!

栗栖神楽団
鼻そげちゃいますよ?

栗栖神楽団
ピンク蛇に圧倒され尻すごみ!

栗栖神楽団
だがしかし、じいさまは強かった!!

栗栖神楽団
やった!!

栗栖神楽団
やったどーーーー!!!!

栗栖神楽団
あ、あれ?
いつの間にほかの蛇やられた・・・?

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団


今回、じいさまの刀は短刀では無く、普通のでしたが、目の前で繰り広げられるじいさま劇場が面白すぎて(笑)
しっかりと楽しませていただきました♪
栗栖神楽団の皆さま、お疲れさまでした(´∀`*)

さて、まだまだ10月11月と神楽写真がわんさか溜まっております!
年内に上げきれるのか・・・
皆さままたお付き合いのほど、よろしくお願いします(´∀`*)

それでは、みなさま、今日一日も素敵にお過ごしください^^
みつでした(=゚ω゚)ノ


2016_10
24
(Mon)15:26

10/9 栗栖神楽団・安達ケ原②

http://bugakuan.blog86.fc2.com/blog-entry-343.html
栗栖神楽団さん、安達ケ原続きます。


栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団
弓のファサファサで顔をいじられる狐さん(笑)

栗栖神楽団
けっこう長い間ふぁさふぁさされてました(笑)

栗栖神楽団

栗栖神楽団
ジャンプ!!

栗栖神楽団
今度は矢でいじられる(笑)

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団
またふぁさふぁさされるwww

栗栖神楽団
楽しそうですねぇ(´∀`*)

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団


お疲れさまでした♪
あー。写真を見返しながらも笑いが出てきます(笑)
めっちゃ面白かったです!ありがとうございました(*´ω`*)

みなさま、お付き合いありがとうございました♪

ではまた(=゚ω゚)ノ
2016_10
24
(Mon)15:08

10/9 栗栖神楽団・安達ケ原①

今日は風は冷たいものの、ぽかぽか日和で過ごしやすいですね(´∀`*)

さて、日が経ってしまいましたが、9日にありました栗栖神楽団さんの、グラハ秋祭りの写真をば。

もうね、剛力さんが面白かった~(´゚艸゚)ププッ
ん?剛力さんで合ってる?
笑いっぱなしでした(ノ∀≦*)ノ゛



栗栖神楽団

栗栖神楽団
なんだか、濃い方出てきましたよ~(ノ∀≦*)ノ゛

栗栖神楽団
ちょっとだけよ~

栗栖神楽団
プルタブをあげる。笑

栗栖神楽団
片や、袖がないけぇ寒い。とおっしゃる。片や、間違えて子供用の袴を持ってきた。とおっしゃる。
もう、この時点でお腹痛い(笑)

栗栖神楽団
焦ってきたら、間違えて嫁のヒモパンも持ってきた。的なことを言っていたような(笑)

栗栖神楽団
栗栖を見ている方ならわかるでしょうが、そう、この刀はあの刀!!
早速抜いて見せてくれようとするも、まだ早い!と止められておりました( ゚ω゚):;*.':;ブッ

栗栖神楽団
道行。もうやめてほしい(笑)お腹痛い(笑)

栗栖神楽団
とんとんとんとん(剛力) ヒノノニトン♪(内)
ノリの良い住人さん(笑)

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団

栗栖神楽団
出た!!笑

栗栖神楽団
えらい短い。言うて(ノ∀≦*)ノ゛

栗栖神楽団
ウケた~。みたいな?

栗栖神楽団
かんぱ~い♪

栗栖神楽団
するも、狐に飲まさず横から奪いとる(笑)

栗栖神楽団
あああ~

栗栖神楽団
ああああ~

栗栖神楽団
仲間を食べられ、敵を討つべく短刀で仕留めた!

栗栖神楽団
あれ?!www

栗栖神楽団
あ!!

栗栖神楽団
ああああ・・・

栗栖神楽団
あ~・・・

栗栖神楽団
喰われた~(笑)



いやぁ、もうほんま面白い(笑)
ひとまず次へ続きます(*´ω`*)
http://bugakuan.blog86.fc2.com/blog-entry-344.html
2016_04
27
(Wed)14:12

4/23 栗栖神楽団*頼政

今日は、先日23日に行われた競演大会から。
栗栖神楽団の頼政
旧舞の部優勝、おめでとうございます!!

写真クリックで大きくなります


DSC_6180.jpg

DSC_6188.jpg

DSC_6191.jpg

DSC_6197.jpg

DSC_6201.jpg

DSC_6207.jpg

DSC_6212_20160427135439bf2.jpg

DSC_6214.jpg

DSC_6218.jpg

DSC_6226.jpg

DSC_6238.jpg

DSC_6249.jpg

DSC_6265.jpg

DSC_6267.jpg

DSC_6268.jpg

DSC_6269.jpg

DSC_6276.jpg

DSC_6280.jpg

おつかれさまでした(*´∀`*)

さて、もう少しでGW!!
何しようか悩み中です。

それでは(=゚ω゚)ノ