2017_01
04
(Wed)22:08

10/29 砂庭神楽団・大江山


砂庭神楽団さんの地祭り写真は、この大江山にて終了です。
最後、大蛇があったのですが、自分で運転して帰るのに目がもたない~。
と帰宅。
今年は最後まで見られるといいな~。

と、そんなこんなで、大江山です。


途中、違うカメラで撮っているのがあるので、画質の乱れがあります。
枚数多いです。


砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団
ちょうどこの日CSと重なっていて、又次郎さんに声をかけた頼光さんはペットボトルを渡され、二人でカープ応援歌を熱唱(笑)

砂庭神楽団
最初は照れていたものの、このノリノリ((´∀`))
残念ながらこの日は負けてしまったものの、会場も盛り上がりました^^

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団
おでこをガツン!とぶつけながらの、これまた独特な舞。

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団



お疲れさまでした♪
途中カメラを変えて撮っていたので、画質が劣化したりしています。

砂庭神楽団の皆さま、お疲れさまでした(*´∀`*)
今年の奉納も、また楽しみにしています♪

ではではみなさま、お付き合いありがとうございました(=゚ω゚)ノ


2017_01
04
(Wed)20:52

10/29 砂庭神楽団・神武天皇

さて、お次は砂庭神楽団の神武天皇です(*´ω`*)

独特な舞をされる砂庭神楽団さん。
特に神武天皇の舞はクセになる!
ぜひ一度見ていただきたい、砂庭の旧舞です♪


砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団
閃光を放つ八咫烏

砂庭神楽団
目がくらみ、逃げる長髄彦

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団


お疲れさまでした♪

まだまだ先ですが、10月最後の週は砂庭さんの地祭りが行われます。
ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

ではでは、お次は大江山で砂庭さんの写真は終了です(=゚ω゚)ノ

2017_01
04
(Wed)20:32

10/29 砂庭神楽団・葛城山

お正月三が日も終わり、今日明日からお仕事という方も多いのでは。
事故怪我無く、お仕事頑張ってくださいませ♪

こんばんは。みつです。

冬休みはまだ続きます・・・


さて、結局2016年に撮った写真を年内にあげる事が出来ず、年をまたぎましたが、またお付き合いよろしくお願いします(*´∀`*)


ではでは、砂庭神楽団「葛城山」です。
画像多いです。


砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団
あれ?土蜘蛛の精魂さん・・・

砂庭神楽団
まま、一杯。と勧められる土蜘蛛さん。

砂庭神楽団
はいはいはいはい!

砂庭神楽団
あれ?

砂庭神楽団
あれ?!・・・凄いジャンプ!

砂庭神楽団
してやったり!と現れた坂田金時さん(笑)

砂庭神楽団
お疲れさまでした♪


地祭りならでは!
楽しませていただきました((´∀`))

ではでは、お次は「神武天皇」でお付き合いください(=゚ω゚)ノ


2016_12
24
(Sat)23:21

10/29 砂庭神楽団・鐘馗

もうじき日付が変わる~!
サンタさ~ん!!

お次は鐘馗!
お付き合いください(´∀`*)


砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団



独特な動きで、あごの下に手を持って行く所作とか、片足をピッと上げる動きとか、諸々ツボ。
楽も独特な感じで、好きだな~♪
砂庭神楽団の旧舞。ぜひ皆さまにもみていただきたいです(´∀`*)

2016_12
24
(Sat)23:09

10/29 砂庭神楽団・神降し

今日はクリスマス・イブ!!

ウチにもサンタさんやってくるかな~

こんばんは。みつです(´∀`*)

さてさて今回は、北広島町壬生にあります、砂庭(さにわ)神楽団さんの奉納写真を♪
砂庭神楽団さんは新舞も舞われているのですが、旧舞の独特な動きや所作が好きなのです(*´ω`*)

そんなこんなで、砂庭神楽団さんのお写真、お付き合いください♪


砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団

砂庭神楽団


お疲れさまでした♪
お次は鐘馗!
お付き合いください(=゚ω゚)ノ