2015_12
22
(Tue)13:13

11.7*佐伯神楽共演大会

今日は終業式。
明日から、親にとっては地獄の(笑)冬休みが始まります・・・(´Д⊂

そんな今日は、あゆみ渡し!
真ん中は特に問題なしなので、気楽に行ってきま~す(・∀・)
さて、こんにちは。

今日で佐伯共演の写真は最後。
今年の神楽写真も最後。
何の変哲も無い写真ですが、今しばらくお付き合いください。

DSC_9613-2.jpg

DSC_9616-2-2.jpg

DSC_9617-2.jpg

DSC_9623-2.jpg

DSC_9626-2.jpg

DSC_9637-2.jpg

DSC_9646-2.jpg

DSC_9662-2.jpg

DSC_9648-2.jpg

DSC_9680-2.jpg

DSC_9665-2.jpg

DSC_9682-2.jpg

DSC_9717-2.jpg

DSC_9693-2.jpg

DSC_9722-2.jpg

DSC_9727-2.jpg

DSC_9736-2.jpg

お疲れさまでした♪

久しぶりに佐伯の共演に行き、久しぶりに見る団もありましたが、楽しんでまいりました(*´ω`*)

さて!
今年も沢山魅せていただき、また写真を撮らせていただきました、団・社中の皆さま。ありがとうございました!
とっても楽しかったです!
来年も見に行けるといいなー。

それでは、今年もありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いしますm(__)m
2015_12
21
(Mon)21:30

11.7*佐伯神楽共演大会

こんばんは。お久しぶりです。またしても。
またしてもお久しぶりです。(2回目

もう年の瀬です。
今年ももうじき終わりですね。

早い!!!!

今年は何したかなー。
去年より神楽を見に行けた!
お出かけも結構したな~(*´д`*)
BBQしたしBBQしたしBBQしたしBBQ・・・・・・

(゚д゚)ハッ!!

楽しかった~♪

ってことで、今年中に今年の写真を。
11月7日の佐伯神楽共演大会の続きを。

河津原神楽団「道返し」

DSC_9489-2.jpg

DSC_9511-2.jpg

DSC_9520-2.jpg

DSC_9527-2.jpg

DSC_9534-2.jpg

DSC_9540-2.jpg

DSC_9557-2.jpg

DSC_9560-2.jpg

DSC_9563-2.jpg

DSC_9576-2.jpg

DSC_9577-2.jpg

DSC_9579-2.jpg

DSC_9602-2.jpg


あれ?なんか編集失敗したかな・・・
画質が物凄く粗くなっているような・・・

お疲れさまでした♪

お付き合い、ありがとうございます(*‘ω‘ *)
ではまた(=゚ω゚)ノ
2015_11
28
(Sat)21:41

11.7*佐伯神楽共演大会

また日が空いてしまいましたが、7日にあった佐伯神楽共演大会の続きを。
またしばらくお付き合いください(*´∀`*)

こんばんは(´∀`*)

今日は、栗栖神楽団「神武」
火花バチバチが上手く撮れなかった・・・(´;ω;`)

DSC_9330.jpg

DSC_9335.jpg

DSC_9345.jpg

DSC_9356.jpg

DSC_9370.jpg

DSC_9373.jpg

DSC_9401.jpg

DSC_9412.jpg

DSC_9423.jpg

DSC_9431.jpg

DSC_9452.jpg

DSC_9472.jpg

DSC_9480.jpg


お疲れさまでした(*´∀`*)
2015_11
21
(Sat)10:46

11.7*佐伯神楽共演大会

なんだかんだで、派手なのばっかり枚数撮ってる。ってゆう私です。

またしばしお付き合いください。


玖島神楽団「紅葉狩」

DSC_8983.jpg

DSC_9003.jpg

DSC_9008.jpg
ウチらの前の前の方に座っていたおばあちゃん(?)と男の子二人。
この男の子が扇子に刀を持って、一緒に舞っているのがかわいくてかわいくて(*´д`*)
男の子に夢中になってました(*´∀`*)

DSC_9019.jpg

DSC_9029.jpg

DSC_9057.jpg

DSC_9045.jpg

DSC_9063.jpg

DSC_9062.jpg

DSC_9066.jpg

DSC_9077.jpg

DSC_9085.jpg

DSC_9103.jpg

DSC_9111.jpg

DSC_9136.jpg

DSC_9131.jpg

DSC_9192.jpg

DSC_9226.jpg

DSC_9242.jpg
喜びの舞も上手で、めっちゃ癒してもらいました♡


お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ

2015_11
21
(Sat)10:19

11.7*佐伯神楽共演大会

今日は娘の発表会♪
充電もした!カード内も減らした!!
ビデオにカメラに・・・
頑張ってきます!

おはようございます。

そんなこんなで、まだ開始までは時間があるので、写真を載っけて行こうと思います。
またしばしお付き合いくださいませ。

今回は、11月7日に旧玖島小学校で行われた「第53回 佐伯神楽共演大会」
去年は行ってないのでどうだったのか分かりませんが、今回の演目は神祇舞が多く組み込まれていてどーうしても行きたかった!
ので、友達の子供にもわがままを言い(笑)早めに出発!
が!我が子の帰宅が遅く、ギリギリの到着になってしまったけども。

あっ、演目ですが
・神降し     玖島神楽団
・灑水      浅原神楽団
・三刀      河津原神楽団
・紅葉狩     玖島神楽団
・三本薙刀   浅原神楽団
・恵比寿
・神武      栗栖神楽団
・八岐大蛇   佐伯神楽保存会
でした。

子供たちは神祇舞等を見る機会が少なく、どんなものなのかとワクテカしてましたが、やはりこう派手なのを見ているためか物足りないご様子。
子供のうち一人は、学校の授業で廿日市の神楽について調べていたのですが、ここらへんの元はこの安芸十二神祇なんよ。
と言うとびっくりしてました(;^ω^)
検索しながら調べる。というものだったようなのですが、十二神祇については出てこなかった模様。
折角の良い舞良いもの。
この地域に住んでいるのだし、伝承し繋いでいってもらいたいなー。
とか、もっとたくさんの方に知ってもらいたいな~。
とか思っていますが、まずは自分もキチンと知らなければ伝えられないので、お勉強してみようかな・・・

っと、前置きが長くなりましたが、写真を・・・
楽しみにしていった割に、神祇舞を撮ってません(´ε`;)


DSC_8961-2.jpg
玖島神楽団「神降し」

DSC_8963.jpg
浅原神楽団「灑水」


DSC_8969.jpg

DSC_8971.jpg

DSC_8975.jpg
河津原神楽団「三刀」


DSC_9249.jpg

DSC_9254.jpg

DSC_9259.jpg
浅原神楽団「三本薙刀」

ビデオの充電していったのに、充電されてない状態になってて最後まで撮れんかったし(´;д;`)
我が子内2人は着いてそうそう爆睡しとるし(ヽ´ω`)
なんだかどたばたでしたw

では、次へ続きます(=゚ω゚)ノ