2009_11
24
(Tue)10:31

無事終了。

11月22日に行われた神楽の祭典も、無事終了し、写真展も滞りなく(?)済んだ所存にて御座候。

写真展示では、河津原神楽団の方々に、面や冠、弓矢等の小物などもお借りしてかっこよく出来上がったのではないかな?
と思っています(´∀`*)

一部ですが、岩戸↓↓
20091124104022.jpg

天照大神の冠や鍾馗大神の冠を並べたり、姫の面や天児屋根命の面を飾り付け。

そして、これはかなりカッコイイ!!
一目惚れしまくりの、木彫りの天狗面!!
20091124104027.jpg

眉に入った紋様から全てキレイで滑らかなライン。
木彫りならではの風合い。
素敵でしたよ~♪♪


そしてそして、これは特権でしょうかね(笑)
20091124104032.jpg

青龍の陣羽織。
を、着させて頂きました(*´д`*)
頭がボサボサなのはお気になさらず…(笑)

河津原神楽団さんには、この青龍のみならず、四神全ての陣羽織が有ります♪
並んでいると圧巻でしょうね~(*´∀`*)

続きを読む »

