2017_01
26
(Thu)16:00

11/5 日脚神代神楽社中・好きモノ特集②

たま~に、バチィッ!!とドンピシャにピントが合ってくれる時があるんですが、そのたまにが、毎回になってくれたらいいのに・・・

と、自分の腕じゃなくカメラのせいにしてみる、みつです。

こんにちは(*´∀`*)

只今の時刻は午後16時丁度。

広島県ではなにやらインフルエンザ警報が発令されたとか。
みなさまうがい手洗い忘れずに、お気を付けくださいね。

かくゆう我が家は、息子からインフルが広がり、チビだけが元気で済んだ。という。
でもみんな高熱が出ることもなく軽く済んだので良かった良かった♪

さて、11月5日の日脚さんの奉納なんですが、背後から見ていたのもあり、今回はあまり撮らずに見ていたのもあってそんなにないので、またしても好きモノ特集をしようかな。と( *´艸`)

括りをせず、今回国分で撮れたウチの好きな瞬間を、ただひたすらに載せていきます(笑)
前回のとダブってたらごめんなさい。

では、お付き合いくださいませ~♪


日脚神代神楽社中
天蓋や幕って見てるだけでワクワクしますよね(*´∀`*)
天蓋はそこここによって作りや幣の作りや飾りが違うのでそこを見るのもまた楽しいのです♪

日脚神代神楽社中
この腰を落とすときの、斜めに捻りながらの動作が好きです(*´ω`*)

日脚神代神楽社中
白装束が、ぶわっと舞う瞬間も好きです(*´ω`*)

日脚神代神楽社中
足並みが揃って飛んだ瞬間、おぉ!って声出ちゃいますよね~

日脚神代神楽社中
眼光の鋭さ!

日脚神代神楽社中
日脚の天神は、なんといっても躍動感!!

日脚神代神楽社中
打ち付ける膝。

日脚神代神楽社中
柄を打ち付ける音がまた・・・

日脚神代神楽社中
この飛び終わりの斜めへ跳ねる瞬間が好きです(*´ω`*)

日脚神代神楽社中
スッとしてシャンとした感じ(?)

日脚神代神楽社中
このやりとりいいですよね(*´ω`*)

日脚神代神楽社中
兄まぁ弟まぁのやりとりも好き(*´∀`*)

日脚神代神楽社中
八十神でもやっぱりこの立ち回りの躍動感がたまりません(*´∀`*)



そんな感じでとりあえず次へ続きますよ?
ん?まだ続くんですよ?(*´ω`*)
好き勝手書いてますが、続けちゃうんですよ。
なので、お付き合いよろしくお願いします(ノ∀`)

以上、好きモノみつがお送りいたしました♪

それではひとまず、さようなら(=゚ω゚)ノ
