2009_11
24
(Tue)10:31

無事終了。

11月22日に行われた神楽の祭典も、無事終了し、写真展も滞りなく(?)済んだ所存にて御座候。

写真展示では、河津原神楽団の方々に、面や冠、弓矢等の小物などもお借りしてかっこよく出来上がったのではないかな?
と思っています(´∀`*)

一部ですが、岩戸↓↓
20091124104022.jpg

天照大神の冠や鍾馗大神の冠を並べたり、姫の面や天児屋根命の面を飾り付け。

そして、これはかなりカッコイイ!!
一目惚れしまくりの、木彫りの天狗面!!
20091124104027.jpg

眉に入った紋様から全てキレイで滑らかなライン。
木彫りならではの風合い。
素敵でしたよ~♪♪


そしてそして、これは特権でしょうかね(笑)
20091124104032.jpg

青龍の陣羽織。
を、着させて頂きました(*´д`*)
頭がボサボサなのはお気になさらず…(笑)

河津原神楽団さんには、この青龍のみならず、四神全ての陣羽織が有ります♪
並んでいると圧巻でしょうね~(*´∀`*)

衣装はこちらの2点を展示。
20091124110723.jpg

カッコイイっスね~(*´∀`*)

他にも蛇頭も出して頂いたりして、子ども達の反応を見ているのも楽しかったです♪

やっぱり、面だけでも怖いものは怖い(笑)

おばあちゃんと一緒に見ていた男の子は、蛇頭と並んで写真を撮る事を拒否しまくってて可愛かった(´∀`*)

今回、こういった企画に参加させて頂いて、自分の写真がいかに下手くそか。とか、無力さとかを凄く痛感。
もともと人と接するのが苦手なウチは色々とタジタジ(笑)

色んな面で、良くも悪くも勉強させて頂きました。
役不足役立たずで、多々ご迷惑をおかけした事と思いますm(_ _)m

ですが、こんな貴重な場をお貸しして下さった河津原神楽団の皆さま。
そして、お声をかけて下さった歩さん。

本当にありがとうございました(´∀`*)

なんか、色々と頑張ろう…自分…;;


そして、肝心な神楽の方なんですがー。

ほとんど見ていません!!(爆)

まともに見れたのは、ひまわり子供神楽団、浅原神楽団、大森神楽団…位でしょうか

なんか当日になんとか間に合い、気が抜けたといいますか(笑)
チビちゃんと遊んでいたりして、癒されまくってました♪

ちなみに我が子は…

旦那のサッカーの試合に二人して付いて行ってしまい…

お母ちゃん、なんだか手持ちぶさたでした(笑)


でも歩さんとこのおチビちゃんが遊んでくれたからイイんだいっ


と、こんな感じで22日、いい夫婦♪の日を過ごさせて頂きました(´∀`*)


さて…
次はいつ神楽を見に行けるかなぁ…………;;



関連記事
新年   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント