2011_03
03
(Thu)15:13

知ること。

お久しぶりです。
ご無沙汰しまくりの管理人ですm(_ _)m



今回、友人の記事を呼んで私自身詳しく分かった事で…
どうしても伝えたい。見てほしい。知ってほしい。
と思って、記事を書かせてもらってます。



私の祖父母(祖父は他界し、祖母は入院中ですが)は、山口県熊毛郡上関町祝島にいます。

上関。と聞いて、原発が浮かんだ方はいらっしゃいますでしょうか。

まずは、コチラを読んで、知ってみて下さい。
↓↓
http://www.iam-t.jp/HIRAI/


そして、今。
急ピッチで進められているとゆう事を、お恥ずかしながら、つい最近教えられました。
それも、強行だそうです。

http://yuiwa.com/pg127.html


祝島周辺は、魚の種類も豊かだし、堤防から身を乗り出して海を覗けば、足元を悠々と魚達が泳いでいます。
スナメリの姿も沢山見られたりしています。

小さな小さな島ですが、のんびりした空気が流れる素敵な島です。

ビワが美味しいんですよ♪

担い手が居なく、なくなるかもしれない。といっていた「神舞」も、もしかすると続くかもしれない!と。


上手く言葉にする事が出来ませんが、お時間が有ります時に目を通されてみて下さい。



豊かな海を…自然を…

母なる海を。
少しでも…

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

>泥さん

コメありがとう!

平和の裏返し=無関心

かぁ…
なんか、ズキッときました。
今までね、ばぁちゃんちに行っても、そんな雰囲気すら感じなかったのにね。
ただ、そのせいで島は半分が云々。ってのは聞いたりしとったけど。

うん。水面下じゃないにしろ、何かしら有ったのかも。
それを無関心が故に見逃していたのかもしれん。。。

本当にね、だからといって自分にとって何が出来るのか。って分からんよね。動く事は出来るんかもしれんけど…
でも難しいから。少しでも発信出来るのならば。
微力ながら、動いてみたいと思ったのです。
まずは知っていただけたら。
それだけ。

コメント、本当にありがとうね♪

2011/03/04 (Fri) 23:29 | みつ #- | URL | 編集 | 返信

ついこないだツイッターで上関のことを知りました。すぐ隣の県でこんな大きなことが起こってることに衝撃を受けました。
誰かが言ってた

平和の裏返し=無関心

まさにその通りだなと思いました。

だからといって私にできることが何なのかは分からないのですが、今後も動向を見守りたいと思います

2011/03/03 (Thu) 23:04 | 泥船 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント