2014_07
18
(Fri)10:10

けん玉ブーム!!

ご無沙汰しています。おはようございます。
相変わらず、やっているのかいないのか分からないブログですが、元気です。←

最近はめっきり神楽とも縁遠くなっていまして、もう、なんか。。。
ショボンです。
去年は大好きなとこが見られんくてから凹みました。
そんなみつです。

さて、そんなこんなで久しぶりのブログなんですが、今回は地域!!

先日、廿日市のけん玉公園&あいプラザで行われた、けん玉ワールドカップ!!
に、ほんの少しだけ行ってきました(・ω・)

看板

もう会場には予想を遥かに超える程の人!!
すれ違う人すれ違う人、みんなけん玉持ってる!!
しかも、おしゃれでかっこいい!!
何より海外の方の多さにビックリでした。

んで、このイベントに行った第一の目的!!

ずーまだんけ!!

丁度、着いた時にパフォーマンスが始まったのですが、さすがけん玉大会。
熱きけん玉プレーヤー達で、ステージ前はあふれんばかりの人!
チビを抱え、なんとかステージが見える位置を探し、一応持ってきたカメラを出してステージを眺める。

イージーさん
イージーさん。

コダマンさん
コダマンさん。

かっこいーーーーーーーーーー!!
泡沫生で見れたよーーーーー!!
感動(´;ω;`)ウッ

チビ二人も大興奮!!

パフォーマンス終了後、サインや写真撮影をしてもらえる!
ってんで、うれげに並んでサインと写真撮影してもらってきました♪

サイン

廿日市はけん玉発祥の地。
とあり、子ども達も保育園や学校でけん玉をならったりしています。
保育園では自分用のけん玉も貰えてウキウキしながら教わった技を教えてくれたりしてました。
それが、少しけん玉から離れていましたが、今回のこの大会で・・・
親も含めけん玉熱再燃?!
って、ウチはもしカメも危ういバリバリの初心者ですが・・・
とりあえず、けん玉買わないとね。
子どものけん玉は、なぜか玉が無くなってたし(笑)

kendama.jpg

会場にあった、でっかいけん玉

で、夏休みの工作?に、けん玉に絵を描いて、自分用オリジナルけん玉でも作るか!!
と、けん玉を探すべく、廿日市駅近くに出来たけん玉専門店kendama shop&salon 夢に行ってきたのはまた次に(*´∀`*)

それではー(=゚ω゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント