2016_08
08
(Mon)15:00

神楽面展

気が付けば!日脚のお盆奉納まであと5日!!
行けないのにドキドキソワソワしているウチは、何か。と。

あいかわらずの変な奴です。こんにちは。


さて、この日曜日(7日)に、北広島町のサンクス内にありますギャラリー森にて行われている
広島・島根神楽面作家交流展
を見に行ってきましたー!!

面展

去年も見に行ったのですが、広島・島根で活躍される面師さん方の、各々の個性とか特色が見られて、いろんな面に出会える面展!
これは、神楽好きならずとも行ってみる価値あり!
作り手さんによって手法も違ったりで、いろんな発見があったりして見ていて楽しいです。

面展

一応、お声をかけさせていただいて、ブログに載せる旨をお伝えしたのが
面処 前河屋さんのみでしたので(私チキン故・・・)
前河さんの面を載せています♪
あ、蛇頭はそれぞれの方が作られたものです。

面展

前河さんの面の下には、一筆づつ漢字が添えてあるのですが

面展

その漢字の意味とかも思いながら面を見ると、なるほどな!
と、上手く結び付けられてるな~
ってまた一味違った見方もできて面白かったです♪

面展

面展

面展

この表情(笑)

面展

何とも言えない(笑)
「口がハート~(*゚∀゚*)」
と、子供たちもお気に入り^^

面展

こちらもまた・・・(*゚∀゚*)

面展

このトリオ、最高です(^Д^)

面展は14日まであるそうなので、まだ行かれてない方は是非是非行かれて見てください(*´∀`*)

その後、天狗シデを見に行くのもいいかもですよ~♪

天狗シデ

天狗シデ


それでは、お付き合いありがとうございました(=゚ω゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント