--_--
--
(--)--:--


2016_10
28
(Fri)21:44

砂庭神楽団・10/29奉納

いきなりですが。
わたくしみつが、仲良くしてもらってる・・・してあげてる?!笑
弟分な子が頑張っている、砂庭神楽団の奉納情報をお知らせしまーす(*´ω`*)



砂庭神楽団
砂庭神楽団「神武」



10月29日(土)
壬生神社奉納
場所:壬生小学校体育館  地図
時間:午後9時~

神降ろし
鐘馗
葛城山
神武
大江山
八岐大蛇





です^^

独特な舞方をする砂庭の神武が好きで、是非皆さまにも見ていただきたいなー。と思ってみたり。

秋になり、あちらこちらで幟旗が上がり、右を見ても左を見てもウキウキワクワク(*´ω`*)
神楽もいまは季節関係なく見られるようになりましたが、やっぱり収穫のお礼、感謝、豊穣等々を願って奉納されてきた、この秋に見られるのって、なんか特別ワクワク感が違いますよね(*´∀`*)
また、滅多に見られない。それこそ、本当に秋のこの奉納の時にしか見られないような団体さんもいたりで、どこへ行こうか・・・
悩まれる方も多いのでは(*´ω`*)
さあ秋祭り本番!
みなさま、事故無く怪我無く、神楽観賞楽しみましょうね~♪
その予定の一つに、砂庭神楽団もぜひどうぞ^^

それでは、勝手に砂庭宣伝部・みつでした(=゚ω゚)ノ

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

