2016_10
19
(Wed)12:34

9/24 日脚神代神楽社中・五神

ということで、日脚神代神楽社中さんの治和奉納写真もいよいよ最後となりました(*´ω`*)

十何年ぶり?何十年ぶり?位久々に夜明け舞を見ましたが、もう、すんごい満足。
あの頃は寝ていたのか記憶に薄いのか。
五神の素晴らしさたるやもう言い表せれませんね!
日が昇り始め、うっすら藤色のような柔らかな色合いに染まっていく空。
だんだんとオレンジ交じりの青に染まる。
明けと同じ頃舞終わり、神棚に向かい祝詞奏上。
なんていう儀式なんだろう!!
空気感からして違う。
これは夜明けを通して見て、明けとともに五神を見てもらう以外伝えられない(*´д`*)
のでみなさま、是非夜明けに足を運ばれてみてくださいませ♪

そんなこんな前置きが長いですが、五神をば。
えと、言い訳ですが、柱でほぼ撃沈です(笑)


日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中
春青大王を舞われている方の舞が・・・かっこよかった!!
この方凄い♪

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中
いつの間にやら話がまとまったようです(^ω^;)

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中
社中員総出で礼拝。祝詞奏上。


お疲れさまでした。

とっても良い舞を見させていただいて、ここへ見に来られた縁にひた感謝です。
日脚神代神楽社中の皆さま、ありがとうございました♪

長々とお付き合いくださりましたみなさま、ありがとうございます(´∀`*)
ではまた(=゚ω゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント