--_--
--
(--)--:--


2016_12
09
(Fri)23:33

10/15 日脚神代神楽社中・三家元神社奉納

今年中に今年の写真が全てUPできるのか?!
いろんなものに追われている、みつです。
こんばんは(*´∀`*)

ほぼ全てが趣味のもの!!

仕事しろ~

そんなこんなで、10月15日にありました、日脚神代社中さんの三家元神社奉納の写真を。

「神迎え」

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中


開始時間より少し遅れて到着し、柱等々にはばまれ見事撃沈。
最近は神迎えと五神の魅力に憑りつかれておりまして、写真撮るより見たい!!
と、カメラは納めて魅入っておりました。
こうやって、憑りつかれてから、神迎えも五神も、春夏秋冬・東西南北と繋がりがあり、出てくる神もまた然り。
神迎えの口上の中には、埴安大王の名前も出てくる。
が、よくよく見ると、四神の名前は違う。
神迎えと四神・五神。繋がりはあるけど、どう繋がるのか・・・
神さんの名前が違うだけで同じ神?
うーん。おもしろい。
と、気になることがちらほら。
もう少し時間が出来たら自分なりに調べてみようかな。
いや、調べんくても分かるだろ?とか言うのはさて置いといてください(;^ω^)

気になり調べてみたいことがいろんな部分で沢山出てきて。
そもそも好きな事柄が、さらに楽しくなってきた!
頭パンクせん程度に楽しも~♪

ではではまた(=゚ω゚)ノ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

