--_--
--
(--)--:--


2016_12
15
(Thu)14:21

10/15 日脚神代神楽社中・塵輪

またしても一気に冷え込んだ今日。
肉団子は寒さに勝てず着込み、さらに肉団子になりました。

こんにちは。肉団子です。

年末年始に楽しいことが待っているので、どうにかこうにか雪よ降らないで!

さて、まだまだ10月の写真が・・・
今日は、日脚社中さんの三家元神社奉納の続きで、塵輪です。
みなさまどうぞお付き合いください♪


日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中



あれ・・・
赤鬼さんの写真が無い・・・
ごめんなさい(^ω^;)

この演目が好き!!って方は沢山いらっしゃるでしょうね~♪
二神二鬼による舞は迫力もあり、神楽はわからんけど、塵輪は好き。っていう人もいるくらい((´∀`))

最近、神楽にどっぷりハマった甥っ子親子を誘って、神楽を見に行ったりするんですが、初めて生で見た石見神楽の塵輪は、鬼さんが下りてくるしジャンプジャンプしてみんなかっこいい!!
と、塵輪の虜になってしまったらしく、最近は毎日食後に塵輪を舞う。という程(笑)
このまま神楽好きなまま大きくなってね~(*´∀`*)

そんなこんなで、日脚さんの塵輪でした♪
お付き合いありがとうございました^^

それでは(=゚ω゚)ノ

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

