2016_12
15
(Thu)15:47

10/15 日脚神代神楽社中・天蓋・恵比須

三家元神社奉納、続きます。


「天蓋」

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

三家元で、天蓋をやる!
ということを聞き、これまた楽しみで仕方がなかったのですが、初めて拝見させていただき感動!!
ずっと口開けて見てました(笑)

六本の糸を巧みに操り、6個の天蓋を縦横無尽に動かす。
よく絡まらないな~。
って思いながら眺めておりました(;^ω^)
6個の天蓋一つ一つに、お米がくくってあり、授乳中のお母さんに良いのだとか(*´∀`*)
それはそれは!と、友達に一つ頂こうと、息子に貰いに行かせ(笑)
無事げっと!
お乳がよく出ますように~♪
天蓋、また是非見たいものです♪


さてお次は「恵比須」

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

子供たちがわんさか(*´∀`*)
どこへ行っても大人気の恵比須さん♪
素敵な笑顔をいただきました(´∀`*)

そんなこんなで、まだまだ続きますよ~!!
が、今日はここまで!
皆さまお付き合いありがとうございました^^
それでは(=゚ω゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント