2016_12
23
(Fri)14:59

10/22 日脚神代神楽社中・大蛇

年賀状をつくらなければぁぁぁぁぁぁぁ・・・

こんにちは。みつです(´∀`*)

明日はクリスマス・イブ!!
サンタさん来てくれるかな~(*´∀`*)


そんなこんなで日脚さんの真亀もこの大蛇で終わりです♪


日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中


お疲れさまでした♪
この、姫取りに惚れられるかたも多い日脚さんの大蛇!
古くからある面が未だに現役というのも素敵ですよね♪

んで、大好きな日脚社中さんが広島で見られる幸せ(*´д`*)
甥っ子くんが神楽にハマっているといつかの記事に書いたような気がしますが、
「おばちゃんの大好きなとこが広島でやるから見に行こう♪」
と誘い甥っ子くん、石見神楽デビュー(*´∀`*)
塵輪で鬼が下りてくるわ、狐も般若も走り回るわ・・・
で、鬼大好きな甥っ子くんは一気にハマってくれたもよう(*´ω`*)
今年に入ってから連れて回っている友達の子どもなんかは、もうどっぷり日脚漬け(笑)
日脚の独特な舞、継がれる舞や楽に志。
どれをとっても、本当に最高です!!

そんなこんなで、真亀終了!
お付き合いありがとうございました(=゚ω゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント