--_--
--
(--)--:--


2017_02
11
(Sat)23:18

11/5 日脚神代神楽社中・好きモノ特集④

またしても冬将軍が・・・
皆様道中も体調も十分にお気を付けくださいね。

こんばんは。みつです(*‘ω‘ *)

先日、朝からテン下げなことがあったんですが、テン上げなことを言われずっとニヤケが収まらない棚橋です。←
ちなみに、正確には棚橋とは逆な髪色ですけどね(ノ∀`)

いやぁ、ほんとに自分キモイ!!
今に始まったことじゃないけど。

そんなこんなで、11月5日の国分奉納も今日で〆!
今しばらくおつきあいください♪

今日は大蛇と五神!!


日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中
使い込まれた蛇頭さん。

日脚神代神楽社中
越しのスサさん。

日脚神代神楽社中
越しの蛇さん。

日脚神代神楽社中
これ、お気に入りです。

日脚神代神楽社中
ガブ!

日脚神代神楽社中
この使いの方の独特な感じがツボです。

日脚神代神楽社中
埴安さんのお顔は、なんか愛嬌がありますよね(*‘ω‘ *)

日脚神代神楽社中
この、足を上げ、前へ競り出す動きも好き。あれ?前にも書いた?

日脚神代神楽社中
この春青大王を舞われている方、大好きです!←

日脚神代神楽社中
5人での合戦は圧巻です。

日脚神代神楽社中
故に、6人揃っての舞は勇壮です。

日脚神代神楽社中
社中員一同が礼拝するこの瞬間がとにかく澄んでいて、一気にその世界に引き込まれる。
白んでいく明けの空と、冷えた空気、澄んだ空間。
どの瞬間よりも一番好きな瞬間かもしれません。


と、そんなこんなで、国分奉納はこんな感じで進めてみました。
やってる自分は楽しかったですが、少しでも皆様も楽しんで頂けたら嬉しいな。
という感じです(*´∀`*)

自己満なブログにお付き合いくださり、ありがとうございました♪

でもね、まだまだ日脚さんの奉納は続きます(笑)
お次は11月27日に春日神社で行われた新嘗祭での奉納の写真を(ノ∀`)
またお付き合いくださいませ♪

それではまた(=゚ω゚)ノ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

