2017_03
03
(Fri)14:31

11/27 日脚神代神楽社中・春日神社奉納

お久しぶりです、こんにちは。

上がったり下がったりラジバンダリ(古)
な、みつです(=゚ω゚)ノ
気が付けばもう3月!!
何してきたじゃろう?ってくらい、あっという間に3月!年度末!!

あと1か月我慢したら、日脚さんの春祭り~♡

4月8日㈯ 日脚八幡宮←クリックで地図出ますにて、21時から奉納がありますよ~♪

こりゃ行かにゃいけんろー(*´∀`*)

そんなこんな、日脚が早く見たくて見たくてうずうずしっぱなしの昨今。
またしてもだいぶ日が空いてしまいましたが、昨年11月27日に行われた、春日神社新嘗祭のお写真をば・・・
昼間に日脚さんを拝見できる!!
とあり、どんなふうに撮れるかな~とかウキウキで行ってきましたが、やはりウチの腕はダメダメです。
が、懲りずに自己満写真を載せていきますので、お付き合いください(*´ω`*)

演目は
・神楽
・塵輪
・道がえし
・御座
・恵比須
・黒塚
・大蛇
でした^^


では、「神楽」から。

日脚神代神楽社中
今回は、withストーブです(`・ω・´)

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中


ぉおおおおおぉ明るい・・・
のに、ザラつかせて撮るウチの腕・・・(´・ω・`)
意外とISO感度上げて撮ってました・・・
舞はあいかわらず最高なのに。

今回、春日さんでの奉納とあり、日脚について書いてみようと思ったのですが、なかなか思うようにことが進まず、調べられず。
またの機会に何かしら日脚さんについて書けたらな~。
とか思っているのですが、如何せん浅はかな知識ですのでいつになるやらやら。
時が来ましたら。

それでは、お次は塵輪!
またお付き合いください(=゚ω゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント