--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_04
26
(Wed)23:13

4/8 日脚神代神楽社中・岩戸

さぁ!この週末、29日昭和の日は

日脚社中さんの足王神社 春の大祭での奉納がありますよ~~!!!!

浜っ子春祭りやいろんなところでお祭りやイベントもありますが、是非是非足王さんにもいらっしゃいませ♪
と、勝手に宣伝部隊でした。

こんばんは。みつです(´∀`*)

ここ数日、嬉しくて幸せだな~と思う時もあったり、なんてこった・・・って頭抱える事案が出てきたり・・・
と、心情がぐるぐるでキツイのですが、無理にでも笑っていよ~!!

そんなこんなで、日脚さんの春祭り奉納の続きを。

日脚天上岡八幡宮奉納  岩戸
枚数多いです


日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中

日脚神代神楽社中



あぁ!!もうやばいです!!
日脚さんは何を見ても素晴らしい!の一言なんですが、岩戸好きにはたまらない!
十年前かな?初めてまともに日脚さんの岩戸を見たときに、鳥肌がたったのを覚えてます。
あれから中々見る機会に恵まれず、やっとお目にかかれて・・・

やっぱりイイ!!

児屋命と太玉命のあの歩みがまず好き!
ゆっくりゆっくりと進むあの歩み。指先足先まで好きです。
で、手力男命のあのお衣装もたまんない!
出てきたときからたちかろーさんは最高!
あの横へドン!と飛ぶ瞬間とか。
宇受売命 はもうダメ!ウズメちゃんってだけでもうヤバい(笑)
日脚さんのウズメちゃんは、芯の通ったでも繊細なウズメちゃんって感じ。
で!天照さんが出てきてからの、4柱での舞が・・・
もう・・・もう・・・・・っ!!!!
ニヤケを通り越して気持ち悪い笑顔で眺めていましたが、もしそんなキモいウチの笑顔が視界に入ってしまった方がいらっしゃいましたら、すみませんでした(´;ω;`)
これからも、ニヤケを通り越したキモいウチがいると思いますが、スルーでよろしくお願いします!

にしても、良い岩戸でした♪
お疲れさまでした(´∀`*)

みなさま長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(*´∀`*)

お次は藁蛇!
またお付き合いお願いします♪
それでは(=゚ω゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

